日本帰国決定!

帰国と言っても一時帰国ですが1年4ヶ月ぶりに日本に帰ることになりました〜わーい(嬉しい顔)

もう今からワックワクですよぉグッド(上向き矢印)


日本行きに向けて小遣い貯めることが今の私の生きがいなのぴかぴか(新しい)(大げさ)


おまけに今は私にとっては嬉しい限りのドル高グッド(上向き矢印)

着々ドルが円に変身中〜手(チョキ)


とにかく日本に帰って豪遊するためには先立つものがないとね!


旦那は休みが3週間弱取れたので9月に来るの。

私は一足先に単身で帰ってフリーダム計画中(笑)

帰りは同じ便で帰るという最高のシチェーション黒ハート


旦那よありがとう。。。



ずっと暇だったハワイも今月になって少し忙しくなってきた感じ。
今のうちに働いてお金稼がないとねるんるん


楽しみだなぁ・・・

1year Anniversary

晴れて結婚1周年を迎えることができました黒ハート

この1年何度日本に帰りたいと喧嘩したことか。。。でも幸せに1年目を迎えられて幸せいっぱいでするんるん


今日旦那は仕事を休めなかったため1周年イブとイブイブにご飯を食べに行き2人で祝いました。

今年は日本に帰る予定もあるので何か買ってくれそうだったけど『いらない』と断わりました。


そしてもう1つ大ニュース演劇
先月私の母親と親友家族がハワイから帰った次の日にグリーンカードが我が家に到着しました!!!

イミグレが全て終わった。。。私はこれでいつでもアメリカから脱出できるんだ。。。と思いました。

てなわけで今は旦那といつ日本に帰ろうかどこの航空会社で帰ろうか悩み中ですわーい(嬉しい顔)

イミグレーション・・・終点までの道のりは長いと思ってたから、ひょっこり送られて来た時はビックリ目
周りに聞いても私はだいぶ早かったようでラッキーでした手(チョキ)


ワクワクの日曜日♪

今週の日曜に私の母がハワイに来ます。

残念ながら今の我が家には泊まれるスペースはないので旦那も一緒にホテル住まい1週間。

今からワクワクですわーい(嬉しい顔)

日本にいるときの私と言えば旅行当日に荷物をまとめて出発していたほどのだらしなさでしたが母と離れて約1年・・・成長したもんですなぁ。。。手(チョキ)

今は数日前から旦那の分も一緒にパッキングしています。

やはり仕事を持つと前日に・・・なんてことはできないですね。

結婚してもうすぐ1年が経とうとしています。


日本が恋しい・・・ハワイは日本の番組(本当に1部)が見れるので美味しそうな食べ物系の番組なんて見ると日本のレストランが恋しくて恋しくて・・・揺れるハート


家族と電話で話してると『あのレストランはまだある?』なんて話もしょっちゅうです。


先月私の妹夫婦が私の実家に引っ越してきました。
ハワイへ移住する前は母が一人で暮らすなんてイヤでイヤで仕方なかったけど妹も近い将来一緒に住むと言ってくれたことで安心してこっちに移住したのですが、それがとうとう実現されたのです!

だから私が次回日本に帰るときは家族揃っての日本になるのでますます楽しみるんるん


とりあえず今は母の渡ハが何よりの楽しみですけど。。。

ハワイ イミグレ インタビュー

超久々の更新になってしまいました(汗)

今は無事インタビューも終え働いています。


インタビュー・・・一言で怖かった。。。
 
ではその模様をお伝えします。
 

フィンガープリントが終わり3ヶ月が過ぎる頃にイミグレからの通知でインタビューの日程が決まった。

 

おぉ〜順調順調るんるん

 

インタビューの日が決定し安心しながらその日を待っていると更にイミグレからの手紙mail to

開けてみるとワークパーミットのカードが同封されていた。
(ワークパーミット=アメリカで働けるビザのこと)



やったーこれで働けるわーい(嬉しい顔)

 


仕事人間だった私が専業主婦やること半年間・・・こんな生活にも慣れてきた頃のワークパーミットぴかぴか(新しい)

でもインタビュー終えるまでは落ち着かないし職探しもせずに専業主婦続行。。。(単なる怠け者ですふらふら)


そして待ちに待ったインタビューの前日・・・私たちは持って行くものを再チェックし、インタビュアーに見せるであろう写真も用意し戦場に行く気分でインタビューに臨んだ。


狭い1室に通されて待つこと10分くらい・・・ロコジャパニーズのようなオバサン登場!

見た目からして怖そうがく〜(落胆した顔)


そして始まったインタビュー。

おばちゃんの話す英語がネイティブ過ぎて私には理解不能・・・ふらふら

旦那とおばちゃんのやりとりを流し聞きしている私に突然オバチャンが何か聞いてきた。。。

私流して聞いてたから全く理解していないし・・・。

 

旦那が答えようとした瞬間!

『あなたに聞いてません。彼女に聞いているんです!!!』


ひぃ〜がく〜(落胆した顔)

  

 ・・・と続きの前に↓ 
 
                          
banner_04.gif←クリックしてね♪
 

 
続きを読む

☆HAPPY NEW YEAR☆

皆様明けましておめでとうございます!

今年ものんびりブログ更新していきますので宜しくお願いします。

去年は自分の移住やイミグレ関係。。。色々あった年ですが今年は更にハッピーに生きたいと思っております。

今年もよろしく♪


banner_04.gif←クリックしてね♪
 

人気blogランキングへ応援お願いします!

               とうとうハワイに住んじゃった!トップページへ! グッド(上向き矢印)


 

ホノルルマラソン

私今年エントリーしました!

マラソンならぬレースデイウォークと言う10kウォークに足


当日の朝は午前3時起きふらふら

眠い目をこすりながらアラモアナパークの出発地点まで歩きます。
この時点で2〜3Kあるんじゃないかな?

そこまで歩くのはウォーミングアップになるようで真っ暗なワイキキを4時に出て出発地点に到着。

マラソンが1番始めにスタートを切るのでマラソン参加の友達とはここでバイバイ手(パー)

 ・・・と続きの前に↓ 
 
                          
banner_04.gif←クリックしてね♪

続きを読む

禁煙成果?

あれから禁煙パッチを貼り禁煙を開始した旦那様。

3日後に貼っていた箇所に湿疹ができパッチを貼るのをあえ無く断念。

そしてタバコが吸いたくてたまらない、辛そうな様子を見るに見かねた優しい妻は旦那様にタバコを与えてあげましたわーい(嬉しい顔)

 ・・・と続きの前に↓ 
 
                          
banner_04.gif←クリックしてね♪

続きを読む

ハワイ州禁煙法が始まり・・・

ハワイ州の禁煙法が始まって数日過ぎましたが、この機会に禁煙を始めた人かなりいるでしょう。

私の周りでも止めた人ほとんど。。。


その一人が私と旦那るんるん


でも正式に言うとまだ止めてません禁煙
 

 ・・・と続きの前に↓ 
 
                          
banner_04.gif←クリックしてね♪

続きを読む

イミグレからの手紙U

フィンガープリント終わってから3日後にイミグレから手紙が来るなんて開ける前から嫌な予感がした・・・たらーっ(汗)


おそるそる開けてみると・・・


やっぱり予感的中どんっ(衝撃)

フィンガープリントやり直しのお知らせだった。


何で?やっぱりマリッジライセンス持ってなかったから?
それとも担当者がしっかり取らなかったから?
 
いずれにせよ痛い思いして全部の指の指紋取った私ってすごい無駄なことしたってことよね?


旦那に聞いてもさっぱりわからない様子。
 

   ・・・と続きの前に↓ 
 
                          
banner_04.gif←クリックしてね♪

続きを読む

イミグレ・フィンガープリント

ドキドキしながら椅子に座って待つこと10分くらい。

再度名前を呼ばれ恐る恐る受付へ行く私。。。

するとこちらへどうぞ〜と天使のような女の人に迎えられ私は無事フィンガープリントの機械まで通された。

よかった〜ダッシュ(走り出すさま)指紋取ってもらえるんだぁわーい(嬉しい顔)

    ・・・と続きの前に↓ 
 
                          
banner_04.gif←クリックしてね♪


続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

