ハワイ 挙式前夜

今回家族の泊まるホテルと私たちの泊まるホテルは別々。

私たちはシェラトンホテルに泊まるぴかぴか(新しい)

ここに彼の友達が働いているお陰で信じられない価格でこのホテルに泊まることが出来た。

チェックインして部屋に入ってみると驚きexclamation×2

これが俗に言うスイートルームと言うのだろうか・・・。

部屋からはダイヤモンドヘッドとワイキキビーチが見え部屋は2部屋。

広いリビングにシングルベットが2つとベッドルームは3人で寝れる位の大きいベッドが1つ。

そしてメッセージカードとシャンパンが置いてあったバー

私、超はしゃぎまくりダッシュ(走り出すさま)

人気blogランキングへ応援お願いします

続きを読む

バケーション

彼の友達には毎回本当に良くしてもらっている。

今回もノースまでのドライブに連れてってもらい(彼は仕事)カフクシュリンプを食することもでき親友親子も満足そう。

彼女の旦那が今回は来れなかったため足となるものはTHE BUSがメインバス

今までのハワイはレンタカー生活だったためTHE BUSには乗ったことがなかったようで意外に楽しんでいたようだ。

挙式準備も全てが整い後は家族の到着を待つのみとなった。

家族が到着する前日から彼はウェディングバケーションに入るため今回の空港お迎えは彼と親友家族と一緒。

家族到着の日はTAXIで空港に行き皆で待つことができた。

親友家族もいつもはお迎えされる側なので今回お迎えに行くのはとても楽しそう。

いつものように空港に着いた後レイを買いに行き、そこで人数分プラス2個多くレイを買う彼・・・

『何で?』と聞くと親友親子の分らしい。

『今回僕は彼女らのお迎えに行けなかったからレイをあげてないでしょ!』

親友親子は自分たちがもらえるなんて思ってもなかったから大喜び!

こういう優しさが好きなのよねぇ黒ハート そして久々の家族との対面!

レイをかける分配は決めていたので皆でレイをかけての盛大なお迎え。

今日から私たちも家族も皆ホテル滞在。もちろんその前に我が家での休憩タイムはありますが・・・。

とうとう明日は結婚式ムードリゾート

色々な思いを抱えて独身最後の夜を過ごすことになりそうです。

私が移住してからハワイのお天気は毎日良いですが結婚式の日だけは絶対に良いお天気でありますように・・・晴れ

 
 

人気blogランキングへ応援お願いします


banner_04.gif←クリックしてね♪
とうとうハワイに住んじゃった!トップページへ! グッド(上向き矢印)

忙しい毎日

親友親子との楽しい日々とは裏腹に彼は早朝からの仕事の為少々疲れていた。

朝起きるのが日に日に辛そうになっていく傍ら私は起こすのがとても嫌だった。

日に日に朝の機嫌が悪くなっていく彼を見ると不安にもなったがく〜(落胆した顔)

朝起きれないなら早く寝ればいい、でも彼は親友たちとの楽しい夜の時間にかかさず付き合っていたビール

毎日酔っ払うまで飲み、朝は起こすと超怒る・・・そんな日々を数日続けていると救世主が現れた!ぴかぴか(新しい)

『うちのコンドの隣のスチューディオが1週間ほど空いてるからよかったら使う?』

友達のKちゃんの一言で地獄の朝から解放された。

彼女の住んでいる所はワイキキ内のコンドミニアムexclamation×2

我が家もワイキキからさほど離れてはいないがいつものバーからも歩いて帰れて彼の仕事先にも歩いていける・・・こんなに素敵な条件はないだろうと言うことでさっそく引越しるんるんと言っても3日間のお泊りグッズを用意しただけ・・・。

この日から毎日が更に楽しくなってきた!わーい(嬉しい顔)

あと数日後には家族便も到着する。

毎日がお祭り騒ぎだねダッシュ(走り出すさま)

 
 

人気blogランキングへ応援お願いします


banner_04.gif←クリックしてね♪
とうとうハワイに住んじゃった!トップページへ! グッド(上向き矢印)

親友親子ハワイ到着

今日は親友親子がハワイに到着する日リゾート

前日エアポートシャトルの予約を取り準備は万端車(RV)

彼は仕事のため一緒にお迎えには行けないが私は前日からワクワクして眠れなかった。

シャトルに同乗したのはアメリカ人のおばさまが1人と私だけ。GW前のスローな感じ。

もちろんお迎えでシャトルに乗る人もそうそういないだろう。

案の定私は出発ロビーで降ろされた。

さぁ到着ロビーに行かなくちゃと思い階段で1階に下りたが国際線の到着ロビーわからないたらーっ(汗)

軽く迷子・・・がく〜(落胆した顔)

ハワイ在住の仲良しYちゃんに電話して聞いてみる。

『私迷子なんだけどここどこ?』

Yちゃん仕事中なのに必死に教えてくれる。

ホノルル空港って狭いと思ってたけど案外広かった。

結局空港のセキュリティのおじさんに聞いてみると、このおじさん超良い人!

私に着いてらっしゃい』と言って私を国際線のロビーまで連れて行ってくれた。

無事に着いた後はレイ買いに行かなくちゃ!

ここまで来れれば後は私のテリトリーるんるん

そこから待つこと30分くらい。2人が出てきた時は約2週間ぶりの再会なのに涙が出そうになった。

レイをかけてあげてハグをして感動の再会のあとは2人を連れてタクシーでホテルに1度行き荷物を置いてから我が家まで。

ホテルのチェックインまでは我が家でご休憩。

そしてひと休みした後はワイキキへ行きホテルのチェックイン。

ここで彼とも合流。さぁ今日から忙しい日々が始まるぞexclamation

挙式まで後7日ムード

ここから先は数える暇もないほどに忙しくなるのであった。

 
 

人気blogランキングへ応援お願いします


banner_04.gif←クリックしてね♪
とうとうハワイに住んじゃった!トップページへ! グッド(上向き矢印)

皆イライラ

挙式を目前に控えた今、皆イライラしてる感じ。

挙式のことは何も言わなかった彼の両親だが直前になってママがこんなことを言い出した。

『夜の食事会の時間が遅すぎるから挙式の時間を早めて欲しい』って・・・。

でも私たちの挙式プランはサンセットタイム。

こればかりは早めるわけにはいかない。

彼の両親の希望でレセプションパーティはチャイニーズレストランでと決めていたが時間を早めることはできないと彼が言うと何となく2人ともイライラしてるのがわかる・・・。

結局彼サイドの食事会は別の日にやることになり当日のレセプションパーティは私サイドの家族、友達と彼の友達たちで行うことになった。

となるとレストランもワイキキ内で探さなきゃ!

ウエディングケーキは彼の知り合い経由でお願いすることになったが1週間前だってのにまだオーダーしてないみたい!

そこに持ってきて私に頼んでもなかったのに

『リムジンのチャーターまだしてないの?』

なんて言ってきたもんだから私の怒りも爆発爆弾

これって英語堪能でない私がするものなの?

『もう結婚式なんてやりたくない!』

ついに、こんな言葉まで発してしまった。

最終的には日本語OKのリムジン会社を友達が教えてくれて事は治まりましたがあせあせ(飛び散る汗)

早く挙式が無事に終わってほしい・・・そんなことを考えさせられる日々もあと1週間。

当日は喧嘩とかしたくないなぁふらふら


人気blogランキングへ応援お願いします


banner_04.gif←クリックしてね♪
とうとうハワイに住んじゃった!トップページへ! グッド(上向き矢印)

挙式準備

私の挙式は4月15日。

今日は彼のタキシードをレンタルしにSEARSへGOダッシュ(走り出すさま)

色々と試着をしてみた中どうもペンギンスーツは似合わないことが判明。結局普通のスーツをレンタルすることにした。

しかしハワイの人ってスーツとか着る習性がない分彼の試着姿も何かしっくりこない・・・。

私のドレスは日本からの持ち込みなのでレンタルする必要はないが1番の問題は着れるかどうか・・・。

中に着る矯正下着を日本に忘れてきてしまい試着ができない為近日私の親友が持ってき次第試着することになっている。

毎日毎日楽しい時間を過ごしているが当日着れなかったらどうなってしまうんだろうたらーっ(汗)

ま、とりあえず彼のレンタルスーツも決まり後は挙式後のレセプションパーティとウェディングケーキのオーダーをどこでするかのみとなった。

あっそれから友人用のリムジンチャーターね!車(RV)

挙式まであと10日。早く決めないとexclamation×2


 

人気blogランキングへ応援お願いします


banner_04.gif←クリックしてね♪
とうとうハワイに住んじゃった!トップページへ! グッド(上向き矢印)

初めてのDay off

私が移住してからの彼の初Day offるんるん

でも私たちはやらねばならないことがあった。それはマリッジライセンスの申請用紙をもらいに行くこと。日本で言う婚姻届の用紙のようなものかな?

ドキドキして向かった先はダウンタウン。

そこに入るのを待っているカップルたちは皆これから結婚する人たちばかりな訳で自分がそこにいるって言うのは恥ずかしいようなくすぐったいような何とも言いがたい気分・・・。

この用紙を申請するために記入した用紙を提出すると1つ1つ確認されながらPCに入力されていく。

最後に左手を挙げて・・・と言われ2人で左手を挙げると担当のおばさんが何か言ってる。ってか緊張してて何言ってるかさっぱり聞き取れないあせあせ(飛び散る汗)

おばさんが一通り言い終えると彼が『Yes I do』って言った。

次に私も何のことか理解出来ぬまま『Yes I do』と言いました。

これは誓いの言葉か?!と思ったらこの申請用紙に記入あることは嘘、偽りはないかという確認の儀式のようなものらしい。あとで彼に聞いてみて納得。

そして申請用紙を無事にGETできました手(チョキ)

でも日本じゃ考えられない!

だってこの用紙は結婚式の日に神父さんにサインを書いてもらい提出する用紙。言わば婚姻届のようなものなのに$60も払いました!

アメリカは何をするにもお金とは聞いていたけど結婚するのにもお金がかかるなんて・・・。

これは国際結婚に限らずの話だから驚きだよねふらふら

 
 


 人気blogランキングへ応援お願いします


banner_04.gif←クリックしてね♪

とうとうハワイに住んじゃった!トップページへ! グッド(上向き矢印)

Welcome Party

興奮冷めやらぬ状態からも落ち着き、まずは眠りに着くことにした。

真っ青な空と心地よい風がハワイに戻ってきたんだと実感させてくれる。

我が家は静かな住宅街の中にある為眠るにはちょうど良い感じ。

数時間眠り目覚めた後シャワーを浴び、いざワイキキへダッシュ(走り出すさま)

彼の仕事が終わる時間にはワイキキにいないと!

だって4ヶ月ぶりの再会だしるんるん

私たちがいつも集まるバーに行ってみると彼は既に待っていた。

彼と久々の再会、ハグ&KISSを交わし、友人からレイをかけてもらい、

みんなからWelcomeモードで次々にハグをして私の戻りを歓迎してもらった。

やっぱりハワイっていい!

そして彼の笑顔が久々に見れたわーい(嬉しい顔)

私たちは楽しい時間を過ごして共に家に戻った。





人気blogランキングへ応援お願いします


banner_04.gif←クリックしてね♪
とうとうハワイに住んじゃった!トップページへ! グッド(上向き矢印)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。