警察に捕まる!?

健康診断の結果を弁護士に渡した数日後、我が家に手紙が届いた。
全ての書類をアメリカ政府に提出しましたと言う内容のものだった。


でもイミグレ期間中は日本に帰れない。って言うかアメリカ国外に出れなくなる。
しばらくの間は日本に帰りたくても我慢しなくちゃもうやだ〜(悲しい顔)


そしてイミグレ期間中は車の運転もダメ!車(セダン)
警察沙汰になることもダメ!


ひっそりと生きていなきゃならないらしい・・・。
もし警察のお世話にでもなってしまうと今後の滞在も危ぶまれビザ取得にも多大な影響が出てしまうらしい。


そんなある日友達とチャイナタウンへ出かけた時のこと・・・。
私たちは話しに夢中になりすぎて奴らの存在に気づいていなかった。


信号ではない場所を横断した直後『ストップ!カモーンexclamationと引き止められた手(パー)

    ・・・と続きの前に↓ 
 
                          
banner_04.gif←クリックしてね♪

続きを読む

ハワイ地震part3

自宅に到着するとまずママに会えた。

被災地での感動の対面ってやつっぽい?


我が家の無事を確認できた意味でも戻ってきてよかった。

しかし私たちには時間がないあせあせ(飛び散る汗)


あわてて着替えを用意して家にある食料を少し調達して足早にワイキキに戻った。


少し待ち合わせまで時間があった為1度彼女の家に戻ることに。

階段の上り下り・・・今日何回するんだろう?


そして再度ビールで喉を潤し、彼が待っているはずの待ち合わせ場所へ向かう。

到着すると旦那の方が早かったようですでに待っていたようだった。

ハグ&KISSがこんなにも素晴らしいものなんて・・・神様ありがとうぴかぴか(新しい)

感動の対面を果たしたあと私らは再び彼女の家へ向かった。



ふと通り過ぎたある場所・・・何とこんな状況でも開いてるバーがあるではないかexclamation×2

チームのんべえの私たちが見逃すはずがないひらめき

って言っても1杯気分転換に飲んだだけだけど。

     ・・・と続きの前に↓ 
 
                          
banner_04.gif←クリックしてね♪
続きを読む

ハワイ地震part2

きっと旦那も私たちのことを、さぞかし心配してるだろう・・・。

どんよりとした天気が気分を更に沈ませる雨


やっとの思いで旦那のホテルに到着ホテル
ホテルってこんな非常事態でも普通に営業してるのね・・・。


ちょっとホッとした時にYちゃんがトイレに行きたいと言うのでレストルームにGOトイレ

さすがにトイレの中は電気が点いておらずロウソクが2つ洗面台にあるだけ。
でも私たちは懐中電灯という強い味方がいるんだから暗くたってヘッチャラるんるん

するとYちゃんまたもや悲鳴をあげる。
『@#$%!!!ド、ドアが勝手に閉まったぁーどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)

      ・・・と続きの前に↓ 
 
                          
banner_04.gif←クリックしてね♪
続きを読む

ハワイ地震part1

あの日は本当に怖かったがく〜(落胆した顔)

地震の前日、私ら夫婦は友達の家に泊まってた。
朝の早い旦那を仕事に行かせた後私は朝食を作った。

作り終えてお皿に盛り終わった直後に私の友達Yちゃんが『ゆ、揺れ

てる・・・exclamation&question揺れてるーexclamation×2キャーどんっ(衝撃)と騒ぎ出した。


実は私、大の地震嫌いたらーっ(汗)
その瞬間真っ先にテーブルの下へ逃げたダッシュ(走り出すさま)


そしてYちゃんに『早く下へ入ってーexclamation×2と彼女をテーブル下に引きずり込んだ。

Yちゃんも超パニックがく〜(落胆した顔)
でも冷静・・・?


『火は・・・?火は消した?』と見に行こうとしてる。


『消したよ!消したから大丈夫exclamation×2


Y『怖い・・・怖いよぉもうやだ〜(悲しい顔)


『大丈夫!こんなんで死ぬわけないでしょ!こ

れで死んだら運命だよ!』


Y『運命とか言わないでぇ〜。怖いよぉ〜


この間私はYちゃんの手をずっと握っていた。
Yちゃんの手すごい震えてた。

                ・・・と続きの前に↓ 
 
                          
banner_04.gif←クリックしてね♪

続きを読む

ドキドキの健康診断結果

健康診断の結果が出たので病院へ取りに行った。


周りの先輩妻たちから病院から封がされてる封筒を渡されるけど弁護士経由イミグレ用だから絶対開けちゃダメだよ!と言われた。

これは偽造防止のためらしい。

そして、それとは別にコピーくださいと言えば自分用をもらえるからもらっておいでと言われた。


自分は健康だと思いながらも診断結果はドキドキするものだよね。

そんなドキドキを胸にいざ受付へexclamation
 


                ・・・と続きの前に↓ 
 
                          
banner_04.gif←クリックしてね♪

続きを読む

ハワイ講座〜観光編〜

ハワイは買い物も観光も楽しめる場所。
買い物ならまずはアラモアナからWALMART経由〜今はダイエー改めドンキーホーテコースを私は連れて行きますね。

先週ドンキーホーテとしてOPENしたばかりで行ってきましたが外装はもちろん内装もガラッと変わってしまい驚きでした。

ハワイに日本が来たーって感じるくらいドンキーホーテでした。
これには賛否両論ありそうだけど私はダイエーに慣れ親しんでるので少しガッカリでした。


さて私の友達Cちゃんですが彼女は買い物よりもハワイを感じたいと言うことでバリバリのハワイ観光してきました。


《LU-CHAN的ハワイ講座〜観光編〜》
 

                ・・・と続きの前に↓ 
 
                          
banner_04.gif←クリックしてね♪

続きを読む

ハワイ講座〜食べ物編PART2〜

私の友達が日本食のお店で良いところ知りませんか?って観光客のお客さんに聞かれることがあるんだけど日本食レストランてかなりあるよね。

私が行く日本食レストランは居酒屋系です。
高級レストランになんか全然行ってません!

《LU-CHAN的ハワイ講座〜食べ物編PART2〜》
                 ・・・と続きの前に↓ 
 
                          
banner_04.gif←クリックしてね♪


続きを読む

ハワイ講座 〜食べ物編Part1〜

10日ぶりの更新です。
友達がハワイに来ていたりして更新遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は前回にも記した通りお薦めレストランご案内しちゃいます。

《LU-CHAN的ハワイ講座 〜食べ物編Part1〜》

こっちに住んでから今まで行ったことのないレストランとか友達が来ると必ず連れて行くレストランなどのご案内ですレストラン

                  ・・・と続きの前に↓ 
 

                          
banner_04.gif←クリックしてね♪



続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

