ハワイ国際結婚・喧嘩の時のルール

皆さん旦那さん(奥さん)や彼氏(彼女)と喧嘩してますか?

うちも喧嘩やってます(笑)

喧嘩はお互いの腹の探りあい・・・大いにやってOKじゃないかと私は思っております。

しかし、国際結婚をしていると喧嘩の時に絶対言ってはならぬNGワードのようなものがあります。

 
それは『Go back to JAPANexclamation×2 日本に帰れーexclamation×2パンチ

これ言っちゃったら意地悪通り越して性悪ですよパンチ 


私ら移住者は母国をあとにしてるんだから、仕事も辞め家族や友達とも離れ離れ・・・会いたくてもなかなか会えない。

しかも慣れない土地、異文化の中で頼れるのは旦那だけ・・・。

その旦那に日本に帰れーなんて言われたら腹が立つ以前に悲しくなりますよねもうやだ〜(悲しい顔)

『私なんでここにいるんだろう・・・』みたいなたらーっ(汗)



仮に言われたとします。

私も怒って『あー帰るわよ爆弾』なんてことになっても日本にいるように実家に帰るという行為が海外だと簡単に出来ないexclamation

チケット取って出発は数日後・・・みたいなたらーっ(汗)

今のところ私はまだ言われてないけどNGワード絶対言って欲しくないですね。

言われたら殺意が芽生えるかも・・・パンチ

 
 
 
黒ハート黒ハート黒ハートここで、みんなにプレゼントのお知らせ!黒ハート黒ハート黒ハート

ハワイに住む私と、横浜に住む友達とで、メルマガを作りました!


国際結婚のプチ情報から,ロコスタイルのハワイ,日本でのハワイの情報などを織り交ぜて書くので、メルマガ登録してね〜! 
 応援お願いします!


人気blogランキングへ応援お願いします

banner_04.gif←クリックしてね♪


          とうとうハワイに住んじゃった!トップページへ! グッド(上向き矢印)

この記事へのコメント
Lu-chan@カリスマ主婦さん、はじめまして。
私はブラジルでマスオさん状態をしている男ですが、今回の話はうなづきながら読ませていただきました。

ええ、いきなり帰れませんから(汗)。飛行機に乗る前に、やっぱり気が変わったりしたらかっこう悪いし・・・

それから、こっちの人に別居とかの話を切り出すのはタブーだと思うんですよね。口に出してしまうと、駆け引き以前に、その言葉が一人歩きしてしまうので・・・

自分のブログでは言いにくいので、ここでぶちまけてしまいました(爆)。どうも失礼しました。お礼にランキングをクリックして帰ります。
Posted by パウメイレンセ@ブラジル at 2006年10月17日 02:28
パウメイレンセ@ブラジルさん
こんにちわ☆
海外に住んでると大喧嘩して帰りたくてもすぐ帰れないという辛い現状ですよね!
喧嘩しないに越したことはないんですけど我慢もしたくない。
お互い海外生活大変なこともあるけど頑張りましょうね!
また遊びに来てください☆
Posted by Lu-chan at 2006年10月18日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。