ハワイ地震part1

あの日は本当に怖かったがく〜(落胆した顔)

地震の前日、私ら夫婦は友達の家に泊まってた。
朝の早い旦那を仕事に行かせた後私は朝食を作った。

作り終えてお皿に盛り終わった直後に私の友達Yちゃんが『ゆ、揺れ

てる・・・exclamation&question揺れてるーexclamation×2キャーどんっ(衝撃)と騒ぎ出した。


実は私、大の地震嫌いたらーっ(汗)
その瞬間真っ先にテーブルの下へ逃げたダッシュ(走り出すさま)


そしてYちゃんに『早く下へ入ってーexclamation×2と彼女をテーブル下に引きずり込んだ。

Yちゃんも超パニックがく〜(落胆した顔)
でも冷静・・・?


『火は・・・?火は消した?』と見に行こうとしてる。


『消したよ!消したから大丈夫exclamation×2


Y『怖い・・・怖いよぉもうやだ〜(悲しい顔)


『大丈夫!こんなんで死ぬわけないでしょ!こ

れで死んだら運命だよ!』


Y『運命とか言わないでぇ〜。怖いよぉ〜


この間私はYちゃんの手をずっと握っていた。
Yちゃんの手すごい震えてた。

                ・・・と続きの前に↓ 
 
                          
banner_04.gif←クリックしてね♪

あれ?気づいたら私年上のYちゃんを励ましてる?

しがない長女気質とでも言うんでしょうか・・・?

地震の怖さよりYちゃんを保護しなくては手(グー)


そして30秒ほどでしょうか・・・揺れが治まった直後の私のセリフ
『さ、食べようレストラン食べれるうちに食べておくよダッシュ(走り出すさま)

私ってたくましいぴかぴか(新しい)


そしてTVをまず付けたTV
地震情報は何チャンネルでやってるだろうとチャンネルを変えていると・・・

その直後またキターーーーーーexclamation×2がく〜(落胆した顔)

2度目の揺れ・・・これが余震ってやつ?
 

でも1回目よりは揺れてない・・・うん大丈夫。
 

確信した私はとりあえずドキドキしながらも作った焼きソバをほおばった。

そしてほおばった瞬間 ブチッどんっ(衝撃)

テレビの電源が切れた・・・たらーっ(汗)
 

停電だ・・・がく〜(落胆した顔)

言葉を失う私たち。

でも食べた・・・ひたすら食べた。


お腹も落ち着きやっと気分も落ち着いたところでお互いの旦那に電話携帯電話

繋がらない・・・がく〜(落胆した顔)


ここで自分たちが離れ小島にいることに気づくわたしたち。

大地震の後の被災地ってこんな感じなんだ。。。(もちろんこんなの比べ物にならないだろうけど)電気もないお水もない・・・。

幸いお水はまだ出てたのでヤカンやらナベやらに水をたくさん汲んだ。
一通り準備が整った時私は旦那が心配でたまらなくなった。


何しろ連絡網が一切途絶えているので、津波情報もわからない。。。


旦那の勤務先は海沿いのレストラン。
それを考えた瞬間ゾッとした。


今日が私たちの結婚半年記念日ムード

まだ未亡人になりたくないもうやだ〜(悲しい顔)


Yちゃんは仕事場までは行くけど今日はもちろん働かないと言うので彼女と一緒に旦那の勤務先まで行ってみることにした。


出かける支度を急いでした後、いざ外へexclamation



只今停電中・・・もちろんエレベータ止まってるがく〜(落胆した顔)
仕方ない・・・階段へ向かう私たち。


ゲッどんっ(衝撃)真っ暗だがく〜(落胆した顔)


非常灯付いてないし・・・。



ここで初めて自分のもうひとつ苦手なものに気づく私。
私暗所恐怖症だった。。。(>_<)!


再び家へ戻り懐中電灯を取ってきていざ出発ダッシュ(走り出すさま)


やっとの思いで外に出れた時ワイキキはどこも閉まっていてABCストアには長い行列が出来ている。
でも中に入れるまではかなり時間がかかりそうな感じ。


そんな異様な光景を横目に私らは目的地へとひたすら歩いた足

ダーリンよ無事でいてくれ!!!そんな思いで雨の中のワイキキをひたすら歩いた。

                人気blogランキングへ応援お願いします!

               とうとうハワイに住んじゃった!トップページへ! グッド(上向き矢印)
 
この記事へのコメント
地震すごかったですよね!
ハワイに地震があったとは・・・

実はLu-chanさんに教えていただいたお店のネットでボーダフォンを購入いたしました!

今日届きましてT-Mobileのシムカードをいれてみましたが、なんとメールが送れないのです!

Lu-chanさんはE-MAILアドレスに文字化けせず日本語で送信することができましたでしょうか?
私の携帯がおかしいのかな・・・(TT)



Posted by ミシェル at 2006年10月19日 12:27
ミシェルさん
実は私はEメールの設定していないのでEメールは出来ません。
メールの申し込みはしてますか?
月々いくらか払って使えるサービスです。
私の携帯は申し込みしていませんがショートメッセージはT-mobile同士で送り合ってます。
周りに日本語対応がいないので日本語OKかはわかりません。
またまた力になれなくて申し訳ないのですがT-mobileに聞いてみたらどうでしょうか?
Posted by Lu-chan at 2006年10月19日 16:09
会えたのでしょうか?
続きがとても気になります。

その後の復興はいかがですか?
大変でしたね。

ご挨拶が遅れました。
初めましてです。
また、その後の様子を伺いに来ますね。
Posted by at 2006年10月20日 15:14
楽さん初めまして☆
地震の次の日は何事もなかったかのように普通のハワイでした。
地震バージョンはあの日の私がしたこと思ったことを細かく書いているので3部に渡って書いていきますので楽しみにしててください♪
Posted by Lu-chan at 2006年10月21日 08:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。