警察に捕まる!?

健康診断の結果を弁護士に渡した数日後、我が家に手紙が届いた。
全ての書類をアメリカ政府に提出しましたと言う内容のものだった。


でもイミグレ期間中は日本に帰れない。って言うかアメリカ国外に出れなくなる。
しばらくの間は日本に帰りたくても我慢しなくちゃもうやだ〜(悲しい顔)


そしてイミグレ期間中は車の運転もダメ!車(セダン)
警察沙汰になることもダメ!


ひっそりと生きていなきゃならないらしい・・・。
もし警察のお世話にでもなってしまうと今後の滞在も危ぶまれビザ取得にも多大な影響が出てしまうらしい。


そんなある日友達とチャイナタウンへ出かけた時のこと・・・。
私たちは話しに夢中になりすぎて奴らの存在に気づいていなかった。


信号ではない場所を横断した直後『ストップ!カモーンexclamationと引き止められた手(パー)

    ・・・と続きの前に↓ 
 
                          
banner_04.gif←クリックしてね♪

その引き止められた人物を見ると紛れもないポリスマン2人どんっ(衝撃)


ゲッ!!!
私たちは信号を使わず道を横断したことで捕まってしまったがく〜(落胆した顔)


他にも数人の人が捕まっておりIDチェックなどされている。



私たちはとっさに観光客の振りをすることにした。


お互い別々のおまわりさんに尋問された。
ここからはポリスのやり取りです。

『IDを見せろ。』
『ない。』
『観光客か?』
『はい』
『日本人?』
『はい』
『ここに名前書いて』

しぶしぶ名前を書く私。
しかし日本人とわかると優しくなった(?)ポリスマン。
 

名前は真面目に書いたけど生年月日聞かれて答えたら全く違う日時を書いてた(笑)


結局切符を切られるかと思ってたら今日は厳重注意だけで済んだ。
よかったー。。。

超ドキドキした1日でした。


あとから旦那に話した時に激怒されたのは言うまでもない話・・・ふらふら


私は今おとなしく生活をしてなくちゃならない身。
旦那が色々イミグレーションの為に動いてくれたことが無駄にならないようにしないと・・・。

旦那様ごめんなさい。
これからはちゃんと横断歩道を渡ります。

この頃新米ポリスがワイキキ内で誰かを捕まえたくて目をギラギラさせてるから皆さんも気をつけてね〜ダッシュ(走り出すさま)
 

来月から禁煙法も始まるし観光客が捕まる確立高くなりますよ〜exclamation×2


これは余談だけど私の友達、英語理解できるくせに出来ない振りしてた(笑)

記入用紙に記入する時も日本語で『ここに書けばいいの?ここ?ここ?』なーんてワザとらしい演技・・・思わず笑いそうになってしまった。

演技派女優よ、あなたは素晴らしいぴかぴか(新しい)
私もあなたを見習うことにするよ(^▽^)/


 

 

人気blogランキングへ応援お願いします!

               とうとうハワイに住んじゃった!トップページへ! グッド(上向き矢印)

この記事へのコメント
ポリスさんですかw ハワイでは信号ないところを渡ったらだめなんですか?w 24回くらいいたことありますがそんなことは聞いたことがないです
Posted by む? at 2011年04月24日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26309207

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。