ハワイ イミグレ インタビュー

超久々の更新になってしまいました(汗)

今は無事インタビューも終え働いています。


インタビュー・・・一言で怖かった。。。
 
ではその模様をお伝えします。
 

フィンガープリントが終わり3ヶ月が過ぎる頃にイミグレからの通知でインタビューの日程が決まった。

 

おぉ〜順調順調るんるん

 

インタビューの日が決定し安心しながらその日を待っていると更にイミグレからの手紙mail to

開けてみるとワークパーミットのカードが同封されていた。
(ワークパーミット=アメリカで働けるビザのこと)



やったーこれで働けるわーい(嬉しい顔)

 


仕事人間だった私が専業主婦やること半年間・・・こんな生活にも慣れてきた頃のワークパーミットぴかぴか(新しい)

でもインタビュー終えるまでは落ち着かないし職探しもせずに専業主婦続行。。。(単なる怠け者ですふらふら)


そして待ちに待ったインタビューの前日・・・私たちは持って行くものを再チェックし、インタビュアーに見せるであろう写真も用意し戦場に行く気分でインタビューに臨んだ。


狭い1室に通されて待つこと10分くらい・・・ロコジャパニーズのようなオバサン登場!

見た目からして怖そうがく〜(落胆した顔)


そして始まったインタビュー。

おばちゃんの話す英語がネイティブ過ぎて私には理解不能・・・ふらふら

旦那とおばちゃんのやりとりを流し聞きしている私に突然オバチャンが何か聞いてきた。。。

私流して聞いてたから全く理解していないし・・・。

 

旦那が答えようとした瞬間!

『あなたに聞いてません。彼女に聞いているんです!!!』


ひぃ〜がく〜(落胆した顔)

  

 ・・・と続きの前に↓ 
 
                          
banner_04.gif←クリックしてね♪
 

 
 
 
 
とりあえず頑張って聞いてみると彼女は私に刑務所に入ったことや警察に捕まったことはあるかと聞いている。

は?何でこんな質問???
『Of course NO!』

と自信持って答えてみると『じゃあ何故フィンガープリントを2回もやっているのか』と聞いてきた。

そんなこと知らないよ!!!
でも一応頑張って答えてみた。

『よくわからないけど私の手が熱いことで指紋認証に問題があるのではないか』と・・・。


するとインタビュアーのオバちゃんから一言。


『2回やっていることに問題があります!日本とハワイの警察証明を取って提出してください。それから2人の名前が入っているもの、例えば銀行のジョイントアカウントなども一緒に。』と言われインタビュー終了。。。

 

私らが重たい思いして持っていった写真なんか1枚も見てくれなかったよもうやだ〜(悲しい顔)

たかが30分弱のインタビュー・・・前半10分位は出会いはどこかとか付き合ってどれくらいかとかプロポーズはどっちがしたのかなど聞いてくれてたのにそれ以外は全て私のフィンガープリントの話題で終わってしまった。。。


インタビュー後は2人とも気分はブルー。

イミグレを出た足で日本領事館へ向かい日本の警察証明もらうための申請に行きました。



 banner_04.gif←クリックしてね♪
 

人気blogランキングへ応援お願いします!

  
             とうとうハワイに住んじゃった!トップページへ! グッド(上向き矢印)


 

この記事へのコメント
はじめまして、Naomiです。

あ...何処の国もイミグレのオフィサーって意地悪な人が多いのね。そんな些細な事がどうしたって言うのさ(ぷんぷん)めげずに頑張ってね。
Posted by Naomi at 2007年03月07日 16:07
はじめまして こんにちは いつも読ませてもらってました。更新今年になってなかったので しんぱいしてましたよ、95年に新婚旅行で渡ハしてからハワイのとりこのわたしです。楽しみに更新まってます。
Posted by 海 at 2007年03月23日 16:39
はじめまして こんにちは いつも読ませてもらってました。更新今年になってなかったので しんぱいしてましたよ、95年に新婚旅行で渡ハしてからハワイのとりこのわたしです。楽しみに更新まってます。
Posted by 海 at 2007年03月23日 16:43
NAOMIさん
こんにちわ。
本当にインタビューは恐ろしかった。。。
でも無事にグリーンカードももらえて全て終了しました。
応援ありがとうございました!

海さん
いつも読んでくれてありがとうございます。
これからも更新して行きますので楽しみにしててください!
Posted by Lu-chan at 2007年04月16日 04:09
の検索結果 約 任期は年 タヒチ 月に最悪記録と スイレン ブログ 月以降 が失敗 「同性愛」は を終
Posted by 報復の殺人 at 2007年04月24日 19:28
報復の殺人 ビジネス 議席増を狙う リボン付カ 月に最悪記録と 犯行 月は の検索結果 約 」と主張 文化・芸能
Posted by 縺溘↑ at 2007年05月07日 17:17
期間限定 国連イラク支援団 文化・芸能 公式に 今年 月以降 の場所 ナラティワ 新しい出会い♪ の出動
Posted by 政権を維持した場合 at 2007年05月10日 14:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34455934

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。