日本帰国決定!

帰国と言っても一時帰国ですが1年4ヶ月ぶりに日本に帰ることになりました〜わーい(嬉しい顔)

もう今からワックワクですよぉグッド(上向き矢印)


日本行きに向けて小遣い貯めることが今の私の生きがいなのぴかぴか(新しい)(大げさ)


おまけに今は私にとっては嬉しい限りのドル高グッド(上向き矢印)

着々ドルが円に変身中〜手(チョキ)


とにかく日本に帰って豪遊するためには先立つものがないとね!


旦那は休みが3週間弱取れたので9月に来るの。

私は一足先に単身で帰ってフリーダム計画中(笑)

帰りは同じ便で帰るという最高のシチェーション黒ハート


旦那よありがとう。。。



ずっと暇だったハワイも今月になって少し忙しくなってきた感じ。
今のうちに働いてお金稼がないとねるんるん


楽しみだなぁ・・・

1year Anniversary

晴れて結婚1周年を迎えることができました黒ハート

この1年何度日本に帰りたいと喧嘩したことか。。。でも幸せに1年目を迎えられて幸せいっぱいでするんるん


今日旦那は仕事を休めなかったため1周年イブとイブイブにご飯を食べに行き2人で祝いました。

今年は日本に帰る予定もあるので何か買ってくれそうだったけど『いらない』と断わりました。


そしてもう1つ大ニュース演劇
先月私の母親と親友家族がハワイから帰った次の日にグリーンカードが我が家に到着しました!!!

イミグレが全て終わった。。。私はこれでいつでもアメリカから脱出できるんだ。。。と思いました。

てなわけで今は旦那といつ日本に帰ろうかどこの航空会社で帰ろうか悩み中ですわーい(嬉しい顔)

イミグレーション・・・終点までの道のりは長いと思ってたから、ひょっこり送られて来た時はビックリ目
周りに聞いても私はだいぶ早かったようでラッキーでした手(チョキ)


ワクワクの日曜日♪

今週の日曜に私の母がハワイに来ます。

残念ながら今の我が家には泊まれるスペースはないので旦那も一緒にホテル住まい1週間。

今からワクワクですわーい(嬉しい顔)

日本にいるときの私と言えば旅行当日に荷物をまとめて出発していたほどのだらしなさでしたが母と離れて約1年・・・成長したもんですなぁ。。。手(チョキ)

今は数日前から旦那の分も一緒にパッキングしています。

やはり仕事を持つと前日に・・・なんてことはできないですね。

結婚してもうすぐ1年が経とうとしています。


日本が恋しい・・・ハワイは日本の番組(本当に1部)が見れるので美味しそうな食べ物系の番組なんて見ると日本のレストランが恋しくて恋しくて・・・揺れるハート


家族と電話で話してると『あのレストランはまだある?』なんて話もしょっちゅうです。


先月私の妹夫婦が私の実家に引っ越してきました。
ハワイへ移住する前は母が一人で暮らすなんてイヤでイヤで仕方なかったけど妹も近い将来一緒に住むと言ってくれたことで安心してこっちに移住したのですが、それがとうとう実現されたのです!

だから私が次回日本に帰るときは家族揃っての日本になるのでますます楽しみるんるん


とりあえず今は母の渡ハが何よりの楽しみですけど。。。

☆HAPPY NEW YEAR☆

皆様明けましておめでとうございます!

今年ものんびりブログ更新していきますので宜しくお願いします。

去年は自分の移住やイミグレ関係。。。色々あった年ですが今年は更にハッピーに生きたいと思っております。

今年もよろしく♪


banner_04.gif←クリックしてね♪
 

人気blogランキングへ応援お願いします!

               とうとうハワイに住んじゃった!トップページへ! グッド(上向き矢印)


 

ホノルルマラソン

私今年エントリーしました!

マラソンならぬレースデイウォークと言う10kウォークに足


当日の朝は午前3時起きふらふら

眠い目をこすりながらアラモアナパークの出発地点まで歩きます。
この時点で2〜3Kあるんじゃないかな?

そこまで歩くのはウォーミングアップになるようで真っ暗なワイキキを4時に出て出発地点に到着。

マラソンが1番始めにスタートを切るのでマラソン参加の友達とはここでバイバイ手(パー)

 ・・・と続きの前に↓ 
 
                          
banner_04.gif←クリックしてね♪

続きを読む

禁煙成果?

あれから禁煙パッチを貼り禁煙を開始した旦那様。

3日後に貼っていた箇所に湿疹ができパッチを貼るのをあえ無く断念。

そしてタバコが吸いたくてたまらない、辛そうな様子を見るに見かねた優しい妻は旦那様にタバコを与えてあげましたわーい(嬉しい顔)

 ・・・と続きの前に↓ 
 
                          
banner_04.gif←クリックしてね♪

続きを読む

ハワイ州禁煙法が始まり・・・

ハワイ州の禁煙法が始まって数日過ぎましたが、この機会に禁煙を始めた人かなりいるでしょう。

私の周りでも止めた人ほとんど。。。


その一人が私と旦那るんるん


でも正式に言うとまだ止めてません禁煙
 

 ・・・と続きの前に↓ 
 
                          
banner_04.gif←クリックしてね♪

続きを読む

警察に捕まる!?

健康診断の結果を弁護士に渡した数日後、我が家に手紙が届いた。
全ての書類をアメリカ政府に提出しましたと言う内容のものだった。


でもイミグレ期間中は日本に帰れない。って言うかアメリカ国外に出れなくなる。
しばらくの間は日本に帰りたくても我慢しなくちゃもうやだ〜(悲しい顔)


そしてイミグレ期間中は車の運転もダメ!車(セダン)
警察沙汰になることもダメ!


ひっそりと生きていなきゃならないらしい・・・。
もし警察のお世話にでもなってしまうと今後の滞在も危ぶまれビザ取得にも多大な影響が出てしまうらしい。


そんなある日友達とチャイナタウンへ出かけた時のこと・・・。
私たちは話しに夢中になりすぎて奴らの存在に気づいていなかった。


信号ではない場所を横断した直後『ストップ!カモーンexclamationと引き止められた手(パー)

    ・・・と続きの前に↓ 
 
                          
banner_04.gif←クリックしてね♪

続きを読む

ハワイ地震part3

自宅に到着するとまずママに会えた。

被災地での感動の対面ってやつっぽい?


我が家の無事を確認できた意味でも戻ってきてよかった。

しかし私たちには時間がないあせあせ(飛び散る汗)


あわてて着替えを用意して家にある食料を少し調達して足早にワイキキに戻った。


少し待ち合わせまで時間があった為1度彼女の家に戻ることに。

階段の上り下り・・・今日何回するんだろう?


そして再度ビールで喉を潤し、彼が待っているはずの待ち合わせ場所へ向かう。

到着すると旦那の方が早かったようですでに待っていたようだった。

ハグ&KISSがこんなにも素晴らしいものなんて・・・神様ありがとうぴかぴか(新しい)

感動の対面を果たしたあと私らは再び彼女の家へ向かった。



ふと通り過ぎたある場所・・・何とこんな状況でも開いてるバーがあるではないかexclamation×2

チームのんべえの私たちが見逃すはずがないひらめき

って言っても1杯気分転換に飲んだだけだけど。

     ・・・と続きの前に↓ 
 
                          
banner_04.gif←クリックしてね♪
続きを読む

ハワイ地震part2

きっと旦那も私たちのことを、さぞかし心配してるだろう・・・。

どんよりとした天気が気分を更に沈ませる雨


やっとの思いで旦那のホテルに到着ホテル
ホテルってこんな非常事態でも普通に営業してるのね・・・。


ちょっとホッとした時にYちゃんがトイレに行きたいと言うのでレストルームにGOトイレ

さすがにトイレの中は電気が点いておらずロウソクが2つ洗面台にあるだけ。
でも私たちは懐中電灯という強い味方がいるんだから暗くたってヘッチャラるんるん

するとYちゃんまたもや悲鳴をあげる。
『@#$%!!!ド、ドアが勝手に閉まったぁーどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)

      ・・・と続きの前に↓ 
 
                          
banner_04.gif←クリックしてね♪
続きを読む

ハワイ地震part1

あの日は本当に怖かったがく〜(落胆した顔)

地震の前日、私ら夫婦は友達の家に泊まってた。
朝の早い旦那を仕事に行かせた後私は朝食を作った。

作り終えてお皿に盛り終わった直後に私の友達Yちゃんが『ゆ、揺れ

てる・・・exclamation&question揺れてるーexclamation×2キャーどんっ(衝撃)と騒ぎ出した。


実は私、大の地震嫌いたらーっ(汗)
その瞬間真っ先にテーブルの下へ逃げたダッシュ(走り出すさま)


そしてYちゃんに『早く下へ入ってーexclamation×2と彼女をテーブル下に引きずり込んだ。

Yちゃんも超パニックがく〜(落胆した顔)
でも冷静・・・?


『火は・・・?火は消した?』と見に行こうとしてる。


『消したよ!消したから大丈夫exclamation×2


Y『怖い・・・怖いよぉもうやだ〜(悲しい顔)


『大丈夫!こんなんで死ぬわけないでしょ!こ

れで死んだら運命だよ!』


Y『運命とか言わないでぇ〜。怖いよぉ〜


この間私はYちゃんの手をずっと握っていた。
Yちゃんの手すごい震えてた。

                ・・・と続きの前に↓ 
 
                          
banner_04.gif←クリックしてね♪

続きを読む

ハワイ国際結婚・喧嘩の時のルール

皆さん旦那さん(奥さん)や彼氏(彼女)と喧嘩してますか?

うちも喧嘩やってます(笑)

喧嘩はお互いの腹の探りあい・・・大いにやってOKじゃないかと私は思っております。

しかし、国際結婚をしていると喧嘩の時に絶対言ってはならぬNGワードのようなものがあります。

 
続きを読む

ハワイ 女7人Girls Party♪

 ハワイ 女7人Girls Party♪

今日は友達の家でGirls Party演劇

各自食べ物持ち込みのポットラックパーティの為、私はスコッチエッグとオニオンフライを作りました。


意外にも好評だった為、私頑張った甲斐があったよグッド(上向き矢印)
後にお呼ばれするパーティにはことごとくリクエストが入ることになるなんてこの時はもちろん思わずに喜んでた私バッド(下向き矢印)

日本人、アメリカ人、中国人と国際色豊かなパーティの中さすが女同士のパーティ・・・メキシカン料理やらアメリカン料理、サラダと食べ物も豊富ぴかぴか(新しい)

途中はゲームをしたりと終始楽しいパーティ。。。時間が経つのもあっという間でした。

続きを読む

ハワイでも、金取り虫アメリカ?!

本日私の旦那様9日ぶりのDAY OFFなのに朝から何とブレックファースト作ってくれちゃいましたるんるん

トーストに目玉焼き、ウインナー、ベーコンと言うコッテコテのアメリカンブレックファーストレストラン

             『嬉しい。。。ムード



続きを読む

ホノルルマラソン?!

こっちに住んでるハワイ妻の1人Yちゃんと飲みながら

他愛のない話をしていた時ホノルルマラソンの話になった。

彼女こっちの仲良し白人チームの友達と3人で

今年参加するつもりだったけど結局トレーニングもしてないし
無理ってことであきらめたみたい。

人気blogランキングへ応援お願いします

続きを読む

ハワイで友達の誕生日

友達の誕生日祝いはやっぱりいつものバーで集合るんるん

ケーキを買おうかと思ったのですが彼女の旦那さんが用意してるとのことなのでKFC買ってプレゼント持っていきました。

KFCは旦那も大好物だしパーティっぽい(?)ので一石二鳥でしたね。

驚いたのがバースデーケーキexclamation&questionバースデー


人気blogランキングへ応援お願いします  
 

続きを読む
タグ:ハワイ

ハワイ バケーション最終日

しばらくネットができない環境だったため久々のアップです。
待っていてくれた皆様ありがとうございました。
 

今日は旦那様のバケーション最終日。
明日から彼は仕事に戻ってしまうもうやだ〜(悲しい顔)

本当に淋しいのはきっと明日からだ・・・。

今日は飲み納めの日かな?


人気blogランキングへ応援お願いします  

続きを読む
タグ:ハワイ

ハワイ最高

家族が帰ってしまった今、毎日淋しいパーティと称しては飲んでる日々ビール

日本に家族がいる現地妻たちは私の心境をよく理解してくれている。

本当にありがたい。

もしここが日本人も全くいなく頼れるのが旦那しかいないような場所だったら私は生きていけただろうか?

人気blogランキングへ応援お願いします  
 
続きを読む
タグ:ハワイ

ハワイで涙の別れ

新婚2日目の今日でホテル滞在も終わり。

何と今日は私たちの部屋に再びママと従姉妹が泊まりに来た・・・。

そうなると彼は断然張り切る。

次の日チェックアウトは12時だからルームサービスを取って優雅な朝食AGAINexclamation

従姉妹は2人の子持ちで今回は彼女は家族代表で1人で来ている。

普段は忙しい主婦業をこなしている彼女も願ってもない優雅な朝を一緒に迎えた。

ママも従姉妹も大満足るんるん

人気blogランキングへ応援お願いします  
 
続きを読む
タグ:ハワイ

バケーション

彼の友達には毎回本当に良くしてもらっている。

今回もノースまでのドライブに連れてってもらい(彼は仕事)カフクシュリンプを食することもでき親友親子も満足そう。

彼女の旦那が今回は来れなかったため足となるものはTHE BUSがメインバス

今までのハワイはレンタカー生活だったためTHE BUSには乗ったことがなかったようで意外に楽しんでいたようだ。

挙式準備も全てが整い後は家族の到着を待つのみとなった。

家族が到着する前日から彼はウェディングバケーションに入るため今回の空港お迎えは彼と親友家族と一緒。

家族到着の日はTAXIで空港に行き皆で待つことができた。

親友家族もいつもはお迎えされる側なので今回お迎えに行くのはとても楽しそう。

いつものように空港に着いた後レイを買いに行き、そこで人数分プラス2個多くレイを買う彼・・・

『何で?』と聞くと親友親子の分らしい。

『今回僕は彼女らのお迎えに行けなかったからレイをあげてないでしょ!』

親友親子は自分たちがもらえるなんて思ってもなかったから大喜び!

こういう優しさが好きなのよねぇ黒ハート そして久々の家族との対面!

レイをかける分配は決めていたので皆でレイをかけての盛大なお迎え。

今日から私たちも家族も皆ホテル滞在。もちろんその前に我が家での休憩タイムはありますが・・・。

とうとう明日は結婚式ムードリゾート

色々な思いを抱えて独身最後の夜を過ごすことになりそうです。

私が移住してからハワイのお天気は毎日良いですが結婚式の日だけは絶対に良いお天気でありますように・・・晴れ

 
 

人気blogランキングへ応援お願いします


banner_04.gif←クリックしてね♪
とうとうハワイに住んじゃった!トップページへ! グッド(上向き矢印)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

