忙しい毎日

親友親子との楽しい日々とは裏腹に彼は早朝からの仕事の為少々疲れていた。

朝起きるのが日に日に辛そうになっていく傍ら私は起こすのがとても嫌だった。

日に日に朝の機嫌が悪くなっていく彼を見ると不安にもなったがく〜(落胆した顔)

朝起きれないなら早く寝ればいい、でも彼は親友たちとの楽しい夜の時間にかかさず付き合っていたビール

毎日酔っ払うまで飲み、朝は起こすと超怒る・・・そんな日々を数日続けていると救世主が現れた!ぴかぴか(新しい)

『うちのコンドの隣のスチューディオが1週間ほど空いてるからよかったら使う?』

友達のKちゃんの一言で地獄の朝から解放された。

彼女の住んでいる所はワイキキ内のコンドミニアムexclamation×2

我が家もワイキキからさほど離れてはいないがいつものバーからも歩いて帰れて彼の仕事先にも歩いていける・・・こんなに素敵な条件はないだろうと言うことでさっそく引越しるんるんと言っても3日間のお泊りグッズを用意しただけ・・・。

この日から毎日が更に楽しくなってきた!わーい(嬉しい顔)

あと数日後には家族便も到着する。

毎日がお祭り騒ぎだねダッシュ(走り出すさま)

 
 

人気blogランキングへ応援お願いします


banner_04.gif←クリックしてね♪
とうとうハワイに住んじゃった!トップページへ! グッド(上向き矢印)

親友親子ハワイ到着

今日は親友親子がハワイに到着する日リゾート

前日エアポートシャトルの予約を取り準備は万端車(RV)

彼は仕事のため一緒にお迎えには行けないが私は前日からワクワクして眠れなかった。

シャトルに同乗したのはアメリカ人のおばさまが1人と私だけ。GW前のスローな感じ。

もちろんお迎えでシャトルに乗る人もそうそういないだろう。

案の定私は出発ロビーで降ろされた。

さぁ到着ロビーに行かなくちゃと思い階段で1階に下りたが国際線の到着ロビーわからないたらーっ(汗)

軽く迷子・・・がく〜(落胆した顔)

ハワイ在住の仲良しYちゃんに電話して聞いてみる。

『私迷子なんだけどここどこ?』

Yちゃん仕事中なのに必死に教えてくれる。

ホノルル空港って狭いと思ってたけど案外広かった。

結局空港のセキュリティのおじさんに聞いてみると、このおじさん超良い人!

私に着いてらっしゃい』と言って私を国際線のロビーまで連れて行ってくれた。

無事に着いた後はレイ買いに行かなくちゃ!

ここまで来れれば後は私のテリトリーるんるん

そこから待つこと30分くらい。2人が出てきた時は約2週間ぶりの再会なのに涙が出そうになった。

レイをかけてあげてハグをして感動の再会のあとは2人を連れてタクシーでホテルに1度行き荷物を置いてから我が家まで。

ホテルのチェックインまでは我が家でご休憩。

そしてひと休みした後はワイキキへ行きホテルのチェックイン。

ここで彼とも合流。さぁ今日から忙しい日々が始まるぞexclamation

挙式まで後7日ムード

ここから先は数える暇もないほどに忙しくなるのであった。

 
 

人気blogランキングへ応援お願いします


banner_04.gif←クリックしてね♪
とうとうハワイに住んじゃった!トップページへ! グッド(上向き矢印)

初めてのDay off

私が移住してからの彼の初Day offるんるん

でも私たちはやらねばならないことがあった。それはマリッジライセンスの申請用紙をもらいに行くこと。日本で言う婚姻届の用紙のようなものかな?

ドキドキして向かった先はダウンタウン。

そこに入るのを待っているカップルたちは皆これから結婚する人たちばかりな訳で自分がそこにいるって言うのは恥ずかしいようなくすぐったいような何とも言いがたい気分・・・。

この用紙を申請するために記入した用紙を提出すると1つ1つ確認されながらPCに入力されていく。

最後に左手を挙げて・・・と言われ2人で左手を挙げると担当のおばさんが何か言ってる。ってか緊張してて何言ってるかさっぱり聞き取れないあせあせ(飛び散る汗)

おばさんが一通り言い終えると彼が『Yes I do』って言った。

次に私も何のことか理解出来ぬまま『Yes I do』と言いました。

これは誓いの言葉か?!と思ったらこの申請用紙に記入あることは嘘、偽りはないかという確認の儀式のようなものらしい。あとで彼に聞いてみて納得。

そして申請用紙を無事にGETできました手(チョキ)

でも日本じゃ考えられない!

だってこの用紙は結婚式の日に神父さんにサインを書いてもらい提出する用紙。言わば婚姻届のようなものなのに$60も払いました!

アメリカは何をするにもお金とは聞いていたけど結婚するのにもお金がかかるなんて・・・。

これは国際結婚に限らずの話だから驚きだよねふらふら

 
 


 人気blogランキングへ応援お願いします


banner_04.gif←クリックしてね♪

とうとうハワイに住んじゃった!トップページへ! グッド(上向き矢印)

Welcome Party

興奮冷めやらぬ状態からも落ち着き、まずは眠りに着くことにした。

真っ青な空と心地よい風がハワイに戻ってきたんだと実感させてくれる。

我が家は静かな住宅街の中にある為眠るにはちょうど良い感じ。

数時間眠り目覚めた後シャワーを浴び、いざワイキキへダッシュ(走り出すさま)

彼の仕事が終わる時間にはワイキキにいないと!

だって4ヶ月ぶりの再会だしるんるん

私たちがいつも集まるバーに行ってみると彼は既に待っていた。

彼と久々の再会、ハグ&KISSを交わし、友人からレイをかけてもらい、

みんなからWelcomeモードで次々にハグをして私の戻りを歓迎してもらった。

やっぱりハワイっていい!

そして彼の笑顔が久々に見れたわーい(嬉しい顔)

私たちは楽しい時間を過ごして共に家に戻った。





人気blogランキングへ応援お願いします


banner_04.gif←クリックしてね♪
とうとうハワイに住んじゃった!トップページへ! グッド(上向き矢印)

ハワイの太陽にお迎えされて

飛行機に乗った後も涙が止まらない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ハワイ便の飛行機なんて皆ウキウキしているはずだから周りの乗客たちは1人で泣いてる私を見てさぞかし不思議に思ったであろう。

しかしここは楽天的な私ひらめき

泣き止んだら飲むし食べるし彼に会えることだけを考えてワクワクモードに突入るんるん

ハワイに着いて1番心配だったイミグレも税関もスルーして外に出た。

昨日までの大雨がウソの様なお天気晴れ

気持ちのいいハワイの空気を思いきり吸いこんだ後TAXIに乗り込んだ。

毎回彼や彼の友達がお迎えに来てくれてたが今回は彼も仕事、友達も仕事だったため初TAXIにての我が家になる車(セダン)

懐かしいハワイの景色を横目に私は新しくなったこれからの我が家を早く見たい思いで待ちきれずにいた。

家の外にパパママがいてくれて、そわそわと待っててくれた様子が伝わってくる。

まずは家の中に入り全ての部屋を探索!
この時点で眠気も疲れもなくただ興奮してはしゃぎまくっていた。

するとパパから『これはあなたのだから。』と鍵を渡された。

今までとは違う何かを感じたまず第1歩であった。
 
 
 人気blogランキングへ応援お願いします


banner_04.gif←クリックしてね♪応援お願いします←クリックしてね♪
とうとうハワイに住んじゃった!トップページへ! グッド(上向き矢印)

嬉しい悲しい移住・・・

愛する彼のもとへ嫁ぐためハワイへ移住した私ハートたち(複数ハート)

出発の日は家族の見送りの中涙が止まらなかったもうやだ〜(悲しい顔)
長年慣れ親しんできた国を後にするって言うのは最高に辛い。

愛する家族、最高の友達、皆と離れ離れになってしまう。ハートたち(複数ハート)
それでも私は愛する人と一緒になる為に移住を決意した。
ハートたち(複数ハート)
こんなに辛い気持ちになるとは出発当日まで思いもしなかったけど、これだけ辛い思いをした分誰よりも幸せになってやるexclamationと言う思いが強くなったのも確かなところ。

これから始まる生活に期待と不安と涙を乗せて私は飛行機へ乗り込んだ飛行機




人気blogランキングへ応援お願いします


banner_04.gif←クリックしてね♪
とうとうハワイに住んじゃった!トップページへ! グッド(上向き矢印)

とうとう移住・・・最終回

パーティ終了後、更に忙しさは増し日本を離れる寂しさや余韻に浸る間もなく移住の日を迎えてしまった。



彼やハワイの友達は日に日にエキサイトしてる感じ。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



今年は桜の開花が早く私の移住前にきれいに咲いた。

でも桜を見ると去年の彼が見れずに泣く泣く帰国した時を思い出しちょっと切ない。

彼自身も『何で去年はあんなに遅かったのに今年はこんなに早いんだ!』って怒ってた。

だから『それは私のためだよ!』って言っておきました♪



それよりも私出発当日なのにまだ支度終わってない(汗)ヾ(;´▽`A``アセアセ



彼と話した日本最後の前日・・・私は改めて彼の優しさを感じる。

『Last nightは電話しないから。家族と楽しく過ごしなさい。』(゜-Å) ホロリ

おかげで楽しい時間が持てました。



でもおかしかったのはママが31日を30日と勘違いしてて私の日本での時間がもう1日あると思ってたらしく訂正した瞬間泣いてた(笑)

『1日損したー!!!』って。(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・



今年のハワイは異常気象。。。雨ばかりの毎日らしい。

私たちの挙式は15日。

つい最近、彼にこんなことを聞かれた。

『Do you have a raincoat?  レインコート持ってる?』



まだ式まで半月ありますからー!!!( ゚曲゚)キィィィィィ



私たちはワイキキから車で50分ほど走ったビーチで挙式します。

ロマンティックカップルな(?)私たちはもちろんサンセットタイムを選びました。




泣いても笑っても今日移住です!

期待と不安を胸に私は愛する彼のもとへ嫁ぎます。

ウェディングドレスと戸籍謄本を持って・・・。



                 〜END〜





長らくのご愛読ありがとうございました。彼との出会いから国際結婚に至るまでのお話は終了になります。

第2弾は結婚してからの珍道中を書きたいと思ってますのでお楽しみに♪

またお会いしましょう。



追伸  ご意見、ご感想、コメントなどありましたらメールフォームからメッセージを下さい。

      後日、新しいホームページのアドレスをお知らせ致します



 
人気blogランキングへ応援お願いします


banner_04.gif←クリックしてね♪

とうとうハワイに住んじゃった!トップページへ! グッド(上向き矢印)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

